ゆっくり休めた

こんばんは。今日も一日が終わりましたね。只今8時です。今日のプログラムは全てお休みでした。凄くのんびりとした一日でした。 ずっと自分のメモ帳を遡って読んだり妄想したりしていました。 明日は体操プログラムで、初めて外出します。外怖いな…今日看護師が薬物渇望チェックにきたのですが、当てはまる項目がありませんでした。薬使いたいなあって思う事もあるけど、深刻ではないんですよね。 病院だから使えないし、外出れないから先に諦めが勝つので環境に守られています。 でも外にでたらどうでしょうか?と聞かれて、分かりません…と答えました。分からないです…やりそうな自分を制御するものが何もないんですよね。 今までは、何かのためだとか目標とかあったんですが、何もない。 全てもう失ってるような感じです。 目標が持てれば楽なんでしょうが、、、 何か見つかればいいけど正直自分に期待が持てないです。繰り返し失敗ばかりしていて、あんに頑張ったのにという思いからもう挑戦するのもシンドい。 がしかーし!捕まる訳にはいかない…そこで保たれている理性があります。書くまで忘れてたけどね。 入院生活はかなり楽です。 施設に比べたらずっと自由です。 プログラムは嫌だけどそれ以外は自分の時間が持ててゴロゴロできるし、ご飯も沢山でるしお菓子も食べられるし、ジュースも飲めるしスマホも好き放題できるし。楽だなーと思うのは、必要以上に患者と一緒に居なくていいし喋らなくていい事。 楽〜! 前は話したくない奴に絡まれたり話を合わせたり、殴られた事もあります。 女同士で蹴り合いや殴り合いしてました。しかもスタッフが(笑)すぐ手を出す子がいて、もう10回は越していて被害者沢山いるのに何故かいつも退寮にらならない。 興味も、関心もない仲間の喧嘩や機嫌に対して 知らん顔してるだけで凄く怒られますからね。 怒られるから喧嘩や機嫌の悪い人と無理無理関わらなくちゃいけないからカナリシンドかったです。 喧嘩とか止めたらヒートアップするだけだと思う好きにさせればいい。人殺す訳じゃあるまいし。男同士の本気の殴り合いだったら危ないですが。 そんな生活だったのでそれに比べるとここは凄く楽です。3ヶ月あっという間に過ぎそう… 既にスマホ依存です。 私ニョロにもらったお揃いの指輪してるんですけど、今日患者さんに「結婚してるんですね♥️」と言われて「結婚はしてません。」と答えたのですが、ハテナ顔でしたよ。いいんですそれで。そうだなぁ、今日は色んな患者さんとお話しする機会があって少し気が紛れました。 他はずっとベットでゴロゴロしてるのでいい加減身体が痛い(笑) 目がアレルギー性結膜炎でてるからカナリ痒い! それでは11時まで任務して寝ます。 明日からまたプログラムです。適当に頑張ります。 今日も一日お疲れ様でした♥️ゆっくり休めました。読んで下さった方ありがとうございます♥️♥️心を込めて♥️季子より♥️♥️♥️