今日一日と、文句

こんばんは。今日も一日が終わりましたね、お疲れ様です。 入院して2週間位たつのかな?カウントしてないから分からないけど、その位経つと思うのですが吐き気が中々改善されません。 今までの経験では離脱症状だとするとここまで酷い事は初めてです。多分離脱じゃないと思うのですが。。。精神的なものだと思います。看護師に言ってもタバコ吸ったでしょ?としか言われない辺り良くある症状なのかな?と考えてしまいます。 食欲は湧くようになりました。ただ、食べると吐き気がするので全部食べきれないんですよね。 かといって少量しか食べてない訳でもないので、健康上は何も問題なさそう。おやつも食べるし。 ツワリに似てるんですよね。吐き気はするけど食べたいし、酸っぱいものや塩辛いものが食べたくなる。 吐きそうだけど食べたい!みたいな感じです。 今日のプログラムは、午前中脳トレでした。 間違え探しや塗り絵、数独、と、色んな物があったけど読書にしました。 これの面白くないこと(笑) 興味もない本なんか読んでも頭にまるで入ってこない。時間が立たない。 そんな中見つけたのが、アルコール依存症自助グループの本。私はアルコール依存症じゃないけれど、同じ依存症だから当てはまるので結構面白かったです。 ボーッとしながら読んだり休んだりしていました。 午後のプログラムはお休みでした。 今日から一人で売店に行けるようになったんだけど、道を覚えてないから結局看護師さんと一緒に行ってきました。 アイスを食べました🍨 トイレの回数が凄く減っていたんだけど、最近また増えてきて安心しています。 今日はお風呂に入れないみたいで残念です。 寝癖が酷いんだけど明日もこのまま。。。 今朝方隣の人のイビキで目が覚めました。有り得ない!ってくらいデカいんです。 イライラしたらメンタルヤラれる。。。と思い必死に考えを眠りにそらしたのですが、デカすぎて無理でした✋ 今日もかな…?と思うと暗い気持ちになります😓 夜は眠れる様になってきたけど、眠剤欲しいですね。お薬が欲しい♥️ なんか効くやつ。効果を実感できる物が欲しい。 それに魂奪われたい。こう気持ち悪いと、薬物の欲求があんまり入らない。 市販薬だからね、胃に入るのを想像したら吐きそう。 今日かぁ。今日今日今日今日今日今日、、、 前居た中間施設のブログを自分がいた頃の全て見てました。写真だけ。 カメラを向けられたら笑顔になるという恐ろしさがてんこ盛りでした。外から見たら凄く楽しそうに見えるから恐ろしさも倍です。私のスリップも良いように書かれていて複雑な気持ちになりました。 スリップや脱走が原因で服も化粧品やカラコンも荷物も全て取り上げられて私、半年位カッパ着てるんだけど誰かオカシイと思う人って居なかったのかな?他に、女の子が坊主なのとかも。私なら驚くけどなあ…だけど笑顔だからね。誰も気付かないだろうな。 虐待だと思います。 あそこにいる限りあのブログは読めなかっから、本当に脱走して良かったと心底おもってます。まだ刑務所は行ったことないから分からないけど、拘置所の方がマシだったです。 おやつも頼めたし手紙も許されるし面会もあるし、人とは話せなかったけど、、、。 服取り上げられたあと、私同じ服を1週間着替えられなくてずっと着たままで、しかも寒いといったらカッパ着て!と渡されその服の上からずっとカッパ着っぱなしでどんなに晴れてても外出る時カッパ着て歩いてましたからね。相当恥ずかしかったです。 カッパに素足でサンダル。 靴下があると、脱走するからと靴下は取り上げられました。2月とか相当寒くて震えてました。 暑くなりだしてカッパ脱いでたら大嫌いな男性スタッフに、季子はカッパ着ないと季子らしくない(笑)とか言われて相当頭に来てました。 今回仲間と脱走した時は、私だけ車で隣町まで連れて行かれて一人置き去りにされました。 どうやって仲間のとこ行けばいいの!!と言ったら、「ヒッチハイクすればいいやん」と。「代表命令だから」と。 どんな会社?宗教やん。凄く怖かったです。すぐに通報したけれど。 あんな怖い目には二度と会いたくないです。 ただ思うのは、一度仲間と戻った時に部屋に入ろうとしたんですね謝って。 仲間が大きな声で「退寮する!」「戻らないよ!」 と言ったから私も思いきって私も退寮する!と言えたのです。 居なかったらと思うとゾッとします。 今まで生きてきた中でのトラウマNo.3に入る出来事です。寮に居た約2年?離婚した後の生活は。 離婚する前は、元旦那がずっと居てくれたので文句言っても自由もあったかもしれないけど、離婚した途端スタッフの態度も変わって厳しくなって檻の中でした。 だから次行く予定の中間施設も怖いんですよね。本当は行きたくないのです。 何も信用できないし、契約してからじゃ遅い。怖い。だから先の事は考えたくないのです。 まあその時がきたら、サポートの人と役所にもっとアピールしようと思います。 そんな事を考えながら、病院の生活にも少し慣れてきたかなあ?という感じです。 寝付きに5時間かからなくなってきた。3時間位です。なので前よりは楽かなあ。朝は相変わらず弱いのですが、おはようございますをXに入れるようにしてます。それで、おはよー☀️と返ってきたら眠気が覚める気がするので、ありがたいです♥️ そうそう、私が7〜8年位大事にしてる赤の腕時計がついに寿命を迎えそうで心配しています。1回電池交換したんだけど、切れるの早いからおそらく寿命かと。大体その位が時計の寿命らしいです。 悲しい。。。宝物なんだよねこれ。 切れたら切れたで時計どうしよう? まあ退院するまで棚上げですね。 もうこんな時間!今日も沢山書いたなぁ。 読みにくい中長々と読んで下さった方、ありがとうございます♥️ 今頃何してるかなぁ…?今日もずっと写真みてた👀 それではまた明日!あとはXでお会いしましょう🎵 心を込めて♥️季子♥️♥️