今日一日

こんばんは🌙*゚いらっしゃい。先に言っておきますが、今日も改行できませんので相変わらず読みにくいブログとなっております。ゆっくりしていって下さい。 今日のプログラムは午前中アルコール依存症の勉強会、午後はお休みでした。 どんな内容かというと、依存症は否認の病と言う事と、あとひとつ忘れた(笑) 第一の否認は、自分は依存症ではない!というのと第二の否認が、依存物質にしか問題がないと思い込むらしいです。 例えば薬物依存症なら、薬物さえ止めればあとは大丈夫!と思い込むという事です。 まあ、面倒臭いので勉強の話しはこの位で… タバコを待ってる時に患者さんと話してたのですが、戻れるならいつに戻りたいですか?という内容で 、うーん、病気になる前かなあ? と答えたら、大体いつくらいですか?と聞かれて、そもそもいつから病気なんだろう? と話したら、そういう事を言い出すと哲学的な話になってしまうので…と言われてしまいました(笑) 哲学的な話し(笑) なんだかうけました。 それからオリエンテーションがあって、アルコールの話しばかりするので鬱陶しくて、 私薬物なんですけどなんか関係ありますか? と言ってもやめないので「………」 という感じで話を聞いていたら 「ごめんなさい、全員に同じ話をしなくちゃいけないから」と言われ納得。抗酒剤私も飲まなきゃいけないのかな?とビビりました。 明日から一人で売店に行けるそうです。アルコールチェッカーもするそうです(笑) 今日練習で初めてやって見た。 以前鹿児島の病院に入院した時は、アルコールじゃないから飛ばしてくれてましたが、ここはそうも行かないらしい。面倒です。でも 1人歩きなんてずっと禁止されていたからワクワクですね。 今日は売店でレターセットを買いました♥️ これで手紙が書ける♥️ 爪切りも買いました。 それから、雨に濡れて部屋干ししていた洗濯物を取り込みました。 びっくりする位臭かったです! なので、洗濯物やり直し…お金かかる… 靴下とか履けませんからね靴が臭くなるので。 下着だけは別で干していたのでセーフでした。 良かった。 この、臭い洗濯物のお話しXで少し盛り上がりました。今日は笑った(笑) 夜ご飯大体食べれました。吐き気が軽いです。 お風呂毎日時間が違うんだけど、今日は6時半からなのであと少しで入れます。 それから歯磨きをして今日は終了です。 Facebookを見ていたら、私のプロフィール写真に元旦那がイイネを押してくれていました。 LINEも電話もブロックされてるからどういう心理か全く解りません。でも嬉しかったです。 元嫁とか元旦那って、検索すると色々出てくるんですね。暇なので見てましたが、当たってたり外れてたりです。検索して出てくる時点で重要な存在という事に違いありませんね。 修羅場って何ですか?と聞かれて 元旦那と元々旦那の殴り合い。と答えたら、ヤバい…で終わりました。 Facebookはもう更新しない事にします。 徘徊はします。 外には出られないけど、1人歩きOKだったり金銭管理だったりスマホが持てたり自由に過ごす時間が沢山あって、やりたい事ができるので3ヶ月あっという間に過ぎそうだなぁとふと思いました。 中間施設に入ったらそうは行かないからね。悲しくなるけど。。。 今のうちにゲームもしとかなきゃね! 最近夜少し眠れるようになってきました。 日中少し楽です。 明日は朝から採血なので最悪だぁ。 朝は少しでも寝ていたい。 さてさて、お風呂に入って来ました。今日は湯船がいつもより熱かった気がします。でも気持ち良かったぁ。あとは歯磨きだけですね。 終わってるんですが、私ずっとボディーソープで顔洗ってます、そして何もつけない(笑) 寮にいる時全部取り上げられて、慣れました。 買おうかなぁと悩んでます。 さて、今日も読みにくい中長々と読んで下さり、ありがとうございました♥️今日も大好きです♥️心を込めて…季子♥️ でも、お前ではないです😂