今日一日

こんばんは。 今日も吐き気がしてご飯沢山食べられませんでした。やっぱりタバコを吸うと吐き気が増しますね。 ニコチン中毒かな? 今日のプログラムは、午前中ウォーキング、午後は薬物の勉強でした。 今日のテーマは、使うメリットとデメリットだったんだけれどもメリットの多い事(笑) 使わないデメリットで、明るくなれないとか人見知りをする、暇潰しがなくなる、とか色々チェック項目にチェックして発表したんだけど それに対して看護師さんが、季子さん人見知りにはとても見えないよ?どうですかシラフは? と聞かれ「疲れます慣れない」と話していたら「あなたが思う明るいとか人見知りしないってなんだろう?見た事ないけど、使って明るくしても周りの人はどう思うかな?この人呂律が回ってないとか、様子がおかしい…って違和感を抱かせてしまうと、離れていきますよ、周りの人は。人見知りをしても、今のままが一番いいと思うよ?ありのままで。」 と言われました。 まぁ、忘れるし怪しいよね。 ラリってる時の人間関係ってラリってないと保てないし、結局シラフでも疲れない人しか周りには残らない。 それが一番楽だからね。離脱中や抜けてすぐはどこにも行きたくないし誰とも会いたくないもんです。 次から薬物プログラムは私ひとりぼっちになりました。今日で仲間が退院するからです。 その人に、何で入院したのか聞いてみました。使ってる薬物は何ですか?とも聞いてみました。 すると、たった一回だけ睡眠薬をODして意識を失ったと話してくれました。 え…一回? それって依存してるの?というのが素直な気持ちです。 まあ人の事は置いといていいですね。 昨日の夜は少し眠れました。 お茶を買うなんて勿体ないと思っていたけど、コーラがまだ売り切れのままだったので今日はお茶を買ってしまいました。美味しい。 プログラム以外の時間は、ずっとスマホで遊んでました。 いつも通りです。 Xに凄くハマってしまい大体Xに住んでます(笑) そしてたまにFacebookを見たり、ポコポコしたり、配信聞いたりしてました。 そうそう、昨日洗濯物をして取り込むのを忘れて干しっぱなしにしてたから 洗濯物が雨に濡れてびしょびしょになってました… 今日は買い物に行けませんでした。1時にエレベーターの前集合なんだけど声掛けが無かったから忘れてた。 封筒が欲しい。手紙を書きたい。 明日行こう。 眠たいです。昨日は10時に寝ると言ったけど落ち着かず結局いつも通り11時に寝ました。夜寝れなくなるから絶対に昼寝しないんだけど夜になると寝てもいい許しが自分からでるから凄くゆっくりできる。 眠れなくてもゆっくりできる時間ですね。好きな時間です。 タバコ吸いたいなぁ…タバコ4時半までだからぐっと我慢ですね。 はぁ。お風呂が気持ち良かったなぁ。色々忘れられるというかさ。 そんな一日でした。 相変わらず改行出来ないので、読みにくい中読んで下さりありがとうございました。 心を込めて…季子より♥️ これといって何も無かった一日でした。 今日も大好きです。 げ!アルコールの自助グループがオンラインでやってる!!出忘れた!!!